人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年もお世話になりました!

年々早く感じる1年ですが、2017年もおかげさまで良い1年となりました。
お仕事をご依頼下さった皆様、見守って下さっているみなさん、お世話になったみなさん、ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します☺️

2017年、どのお仕事も私にとってとても嬉しかったですが
この秋、京都に自分の仕事を見に行ったことが特に思い出に残りました。
ONEPIECE20周年✖️京都市のコラボイベント、京都麦わら道中記に筆文字を使っていただいたのです。
書く量もバリエーションも多く、なかなか大変なお仕事ではありました。
イベント会期中は仕事が忙しい時期ではあったのですが、京都市内に広範囲に渡って自分の書いた字が使われることは
もう一生ないかもしれないと思って
思い切って見に行って本当に良かったです。
何よりONEPIECEファンの方々が喜んでくださっているのを目の当たりにできて
そしてお話したりもできたことが嬉しかったです。

京都麦わら道中記のイベント期間が10/7〜22、しかも自分の参加していたグループ展「浅草南瓜祭」の最中ではありましたが、イベント期間と仕事のスケジュールの合間で行けるタイミングが見事に
自分の誕生日前後しかなく…。
京都出身京都在住の高校時代の友達に会えるか連絡したところ、彼女が都合が良かったのが
これまた私の誕生日10/18103.png
図々しくも誕生日だと自己申告して
でも快く会ってくれることになりました。
おすすめのお店に連れて行ってもらい、お祝いしてもらいました110.png
ここ数年、筆文字の仕事でもお世話になっているのですが、なんと、会うのは卒業式以来!
一緒にお酒をのむのもまさかの初めて。という。
話も尽きずとても楽しい時間でした。『もち料理 きた村』さん、美味しく最高でした111.pngご馳走さまでした!


京都麦わら道中記は京都市内広域に渡る全9カ所をめぐるスタンプラリー形式のイベントだった為、1日目26000歩以上、2日目も23000歩超え。
自分の仕事見を見るためとはいえ、なかなかハードな旅でした。
2017年もお世話になりました!_e0145601_01182526.jpeg
京都駅ビル壁面広告筆文字,駅構内外の市街地図にも。
2017年もお世話になりました!_e0145601_01193028.jpeg
イベント期間中の京都市役所前看板。高さ3m、幅11mもあります。
2017年もお世話になりました!_e0145601_01342745.jpeg
京都市役所内に設置された看板

2017年もお世話になりました!_e0145601_01195717.jpeg
スタンプ台御触書9種類 筆文字。写真はとりあえずひとつだけ・・・

2017年もお世話になりました!_e0145601_01212191.jpeg
サイネージ広告7種類 筆文字

2017年もお世話になりました!_e0145601_01243136.jpeg
2017年もお世話になりました!_e0145601_01245648.jpeg
2017年もお世話になりました!_e0145601_01312992.jpeg
サンジの二軒茶屋。ロゴ筆文字とメニュー筆文字

2017年もお世話になりました!_e0145601_01323529.jpeg
チョッパーの季節外れの桜の八ッ橋 パッケージ筆文字

2017年もお世話になりました!_e0145601_01204254.jpeg
イベント終了後の京都市役所看板 筆文字


2018年も初心を忘れず、地道に頑張ります!


by monoglot | 2017-12-31 15:00 | 仕事(筆文字・ペン字)


筆耕・筆文字・筆文字デザイン・書道・篆刻・イラスト オーダーblog


by 道口久美子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お知らせ
プロフィール
仕事(筆文字・ペン字)
仕事(イラスト)
筆耕内容・ご依頼方法
お問い合わせ
篆刻
筆文字オーダー会
HOWHOUSE書道教室
書き初めワークショップ
雑記
動画

LINKS

最新のコメント

Yuuji Kone様 ..
by 道口久美子 at 09:57
本日(5/11)、「和」..
by Yuuji Kone at 01:19
けいこさん コメントあ..
by monoglot at 16:23
はじめまして(*^_^*..
by けいこ at 18:35
ほんとありがとね!みぼり..
by monoglot at 22:42

翻訳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧